13.13. 並べる...

13.13.1. 概観

図17.310 並べるフィルターの適用例

並べるフィルターの適用例

元画像

並べるフィルターの適用例

並べるフィルター適用後 (わざと小さくしてある)


並べる... フィルターは画像の等倍もしくは縮小した複製を数枚並べてより大きな画像を作成します。

13.13.2. フィルターの呼び出し方

You can find this filter through FiltersMapTile….

13.13.3. オプション

図17.311 並べるフィルターのオプション

並べるフィルターのオプション

新しい大きさにならべる

幅, 高さ

それぞれの記入欄と付属する小さな上下矢印を使って新しい画像の寸法を設定します。 幅と高さは初期状態では元画像と同じ縦横比を保つようになっていますが、 連結した鎖のアイコン をクリックすると解けた鎖に切り替わり、 幅と高さを個別に設定もできます。 初期状態では単位はピクセルですが、 引き出しリストから他の単位も選べます。

新しく作成される画像は元の画像よりも大きくする必要があります。 もしも同じ寸法以下に設定すると元画像の一部が現れるだけになります。 右端や下端に並ぶ画像が切り詰められるのを防ぐには生成される新しい画像の寸法を元画像の整数倍にするとよいでしょう。

Create new image

元の画像を変更せず、 フィルターの生成画像を新たなウィンドウで名称未設定として開くには 新しい画像を作成する オプションを有効にします。